キチンキトサン


カニの甲羅から抽出されるキチンキトサン

キチンキトサンとは「20世紀最大にして最後の有効物質」といわれている物質で、正確にいうとキチンとキトサンは分けることができます。


 キチンとは?



キチンはカニやエビの甲殻類、昆虫の表皮、真菌類(きのこ)など多くの生物の細胞壁に含まれる動物性食物繊維の一種で、これらから炭酸カルシウム、たんぱく質、色素などを除いて精製したものです。


 キトサンとは?



キトサンはキチンからアセチル基を外し、抽出精製した多糖類のことで、キトサンは水溶性食物繊維のような働きをします。


キチンからキトサンを化学処理で抽出するさい、完全にチキンを除去できず、キチンが残ってしまい、キチンとキトサンが混じった状態になることから、キチン・キトサンと合わせて呼ばれることが多いのです。


 キチンキトサンの効能・効果


エビの殻から抽出されるキチンキトサン
便秘改善・解消

ダイエット

コレステロール低下

脂質の吸収を阻害する

高血圧の予防

尿酸値の低下

糖尿病の予防・改善

免疫力の向上

抗アレルギー作用


キトサンは内で脂肪(油分)や有害物質を吸着し、食物繊維の性質を持っていますのでそのまま脂肪(油分)や有害物質と一緒に消化されず、便(大便・糞)として排出されます。


つまりキトサンが脂肪(油分)や有害物質の吸収を妨げるので、ダイエットやアレルギーに効果的といわれています。


しかしキトサンは食物繊維の性質が強いので、過剰摂取すると下痢を起こすこともありますので注意しましょう。


キチンキトサンの多くはエビやカニの殻を原料としていますので、これらにアレルギ ーの可能性がある方は摂取を控えたほうがよいでしょう。






380円(税込:送料込)の5日間無料体験キャンペーン中

モリモリスリムは自然植物を原材料としている、朝からドッカーン!が期待できる自然美容健康茶です。

モリモリスリム