玄米(発芽玄米)


食物繊維をはじめ、ビタミン(B・E)・ミネラル・たんぱく質などの栄養素がバランスよく含まれている玄米(発芽玄米)便秘解消にも当然効果的だといわれています。


 玄米(発芽玄米)とは?


白米になる前の玄米には食物繊維をはじめ、栄養満点
玄米とはお米の籾殻(もみがら:稲の実の外皮)を取り除いたもので、発芽玄米とは24時間〜28時間ほど寝かせ、人為的に発芽させた玄米のことです。


発芽玄米は通常の玄米に比べ、発芽するときの酵素の働きにより、ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養素が増加し、さらに玄米よりも消化吸収に優れているといわれています。


私たちが日頃食べている白米はきれいに精米され、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれた部分が大幅に減少していますので、健康を維持したい、便秘を解消したい方には玄米(発芽玄米)をおすすめします。


 玄米の効能・効果


白米ではなく玄米が便秘解消には効果的です
便秘解消

疲労回復

動脈硬化の予防

抗ストレス効果

美容効果


玄米食だけで1日の必要な栄養素のほとんどを摂れるともいわれていますが、特に玄米(発芽玄米)の外皮に食物繊維(不溶性食物繊維)が豊富に含まれていますので、便秘の方には玄米(発芽玄米)は最適な食べ物(食品)なのです。


 玄米の摂取法



白米に慣れた現代人には玄米(発芽玄米)は硬くて癖があるので、最初は食べづらいと思いますが、白米:玄米(発芽玄米)の割合を7:3くらいではじめ、慣れてきたら6:4、5:5くらいと、徐々に慣らしていくのがいいでしょう。


それでもやはり玄米(発芽玄米)は食べられないという人は、玄米サプリメントなどで摂るのもいいかもしれませんね。






380円(税込:送料込)の5日間無料体験キャンペーン中

モリモリスリムは自然植物を原材料としている、朝からドッカーン!が期待できる自然美容健康茶です。

モリモリスリム