ハチミツ(蜂蜜)


ハチミツは昔から便秘解消に効果的だといわれています
はるか昔、古代エジプト時代からハチミツ(蜂蜜)便秘には効果的だといわれていました。


ハチミツ(蜂蜜)に含まれているグルコン酸には内の善玉菌(乳酸菌)を増やしてくれる作用があり、腸内環境を整え、便秘解消にとても役立つのです。


またハチミツ(蜂蜜)には水分吸収作用もあり、便(大便・糞)の水分が過剰に腸に吸収されるのを防ぎ、便を軟らかくし、排便を促してくれるのです。


 ハチミツ(蜂蜜)の効能・効果



便秘解消

下痢止め作用

疲労回復(体力強化)

消化促進

殺菌・抗菌作用

神経衰弱、貧血の予防

動脈硬化や高血圧の予防

免疫力を高める


 ハチミツ(蜂蜜)の摂取法

蜂蜜は毎日食べたい健康食品です

ハチミツ(蜂蜜)はもちろん便秘薬(下剤)ほどの強力な効果はありませんが、毎日食べても効果がなくなることもありません。


また普通、便秘に効果がある食べ物(食品)の場合、食べ過ぎると下痢を起こすこともあるのですが、ハチミツ(蜂蜜)はそういったこともなく、逆に下痢を治すにも効果的な食べ物なのです。


ハチミツ(蜂蜜)同様、便秘の改善・解消に効果的といわれているヨーグルト(無糖)にハチミツをかけて食べれば、より効果的ですね。


ハチミツ(蜂蜜)は昔から飲むだけなく、座薬としても使われてきたほど健康には良い食べ物(食品)ですが、糖分も豊富に含まれていますので過剰摂取は避けたほうがよいでしょう。






380円(税込:送料込)の5日間無料体験キャンペーン中

モリモリスリムは自然植物を原材料としている、朝からドッカーン!が期待できる自然美容健康茶です。

モリモリスリム