腸内洗浄


腸内洗浄とは肛門から管を入れ、そこから水(体温に近いお湯)やコーヒー、石鹸水などを出したり入れたりして、特別な薬を使用せずに大腸内に溜まった便(大便・糞)宿便などの有害物質を排便させる方法です(腸内洗浄サプリメントを利用する方法もあります)。


 腸内洗浄の効果


腸内洗浄の効果は賛否両論
便秘解消

肌荒れ改善

アレルギー症状の改善

大腸ガンの予防

ダイエットに効果的

ビタミンなどの栄養素の吸収がよくなる

水分の吸収がよくなる

蠕動運動(ぜんどううんどう)を活発にする


腸内洗浄は、1回で効果が分かる方もいますが、何度か繰り返すことで効果を実感できる方など個人差があるようです。


いずれにしても苦痛・副作用のない安全な方法だといわれています。


 腸内洗浄は効果なし?



腸内洗浄はスーパーモデルやハリウッド女優、また故ダイアナ妃も行っていたといわれ、いまでは、テレビや雑誌などのさまざまなメディアなどで、便秘解消・ダイエットに効果的・肌荒れ改善・さまざまな病気に効果があると、女性はもちろん健康に興味のある男性の間でも注目を集めています。


しかし海外では腸内洗浄をきっかけに腸の感染症が広がったり、腸内洗浄の施術の際に直腸を傷つけたり、穴をあけたりして患者が死亡したとの報告もあります。


腸内洗浄は特別な薬を使わないから安全だともいわれていますが、科学的にこの理論は間違っているともいわれています。


特にダイエットに効果があるといわれていますが、大腸内に溜まった便が排出されれば一時的に体重が減るのは当然で、食事を摂ればまた元に戻ってしまいます。


また便秘の場合、ただ溜まった便を排出しただけでは根本的な解消法にはなりません。根本的な原因をつきとめ、原因に合った改善策をとることが大切なのです。


ただ長時間大腸内に便が溜まっていることは、さまざまな病気や症状の引き金になる可能性があり、健康によくないことも確かですので、もし行う場合はこれらのことを考慮し、担当の医師などと事前によく話し合っておくことが重要になってきます。






380円(税込:送料込)の5日間無料体験キャンペーン中

モリモリスリムは自然植物を原材料としている、朝からドッカーン!が期待できる自然美容健康茶です。

モリモリスリム