ダイエットは便秘になりやすいの?


運動をしながらのダイエットなら便秘になることはありません
ダイエット中だからといっても便秘になるとは限りません。


しかしダイエット中に便秘になる人の多くは単に食事の量を減らして体重を落とそうとしているので、食事の量が減れば当然出るものがありませんので便秘気味になってしまうのは仕方ありません。


食事の量を減らせば体重が落ちるのは当然ですが、それは一時的に体重が減っただけで、食べればまた元に戻ってしまいますし、食事の量を減らしただけのダイエットは栄養が偏ったりしますので体調を崩したり、病気の引き金になることもありますので注意が必要です。和食中心の食生活は便秘解消には理想的です


便秘の女性が増えているのは、日頃からダイエットを意識した食生活が原因になっていることが多いのです。


昔ながらの和食中心の食生活をすればおのずと便秘解消に効果的な食物繊維も摂れ、空腹感も抑えられて便(大便・糞)の量も増えます。


若い女性にダイエットをやめろとはいえませんし、いっても無駄ですので、ダイエットする場合は単に食事の量を減らすだけでなく、バランスの取れた食生活と適度な運動を心がけましょう。


ダイエットにしろ、便秘にしろ、結局は健康的な生活を送ることが大切なのです。






380円(税込:送料込)の5日間無料体験キャンペーン中

モリモリスリムは自然植物を原材料としている、朝からドッカーン!が期待できる自然美容健康茶です。

モリモリスリム