大豆(納豆)


健康食品“大豆”は便秘解消にも効果的
便秘解消に効果的な食べ物(食材)として近年注目を集めている大豆。


大豆の中でも栄養吸収力が抜群な納豆は便秘に限らず健康には欠かせない万能食材として、古くから日本の食卓を飾ってきました。


特に納豆に含まれているナットウキナーゼは、納豆のネバネバに含まれている納豆菌が作り出す酵素のひとつで、他の大豆食品にはない納豆特有のものです。


このナットウキナーゼは乳酸菌以上に腸内の善玉菌を増やすことが分かっていますので、腸内環境を整え、便秘解消にとても効果的なのです。


納豆菌は厚生労働省認可の薬にもなっており、胃腸薬として使われるくらいの働きを活発にしてくれますので、天然の便秘薬といっても良いかもしれません。


 大豆(納豆)の効能・効果


大豆の中でも納豆は特に便秘解消には効果的
整腸作用(食物繊維が豊富)

善玉菌を増やし悪玉菌を減少させる(腸内環境を整える)

血液循環作用

免疫力を高める

腸内でのコレステロールの吸収を抑制


一口に大豆といっても食材によって効能・効果はさまざまですが、 納豆や豆腐に含まれている大豆たんぱくは良質のタンパク質で、食物繊維も豊富ですので、便秘の人は特に積極的に食べるようにしましょう。


 大豆食材


味噌も大豆食品なので便秘解消には効果的
・納豆
・豆乳
・味噌
・醤油
・豆腐
・枝豆
・きな粉






380円(税込:送料込)の5日間無料体験キャンペーン中

モリモリスリムは自然植物を原材料としている、朝からドッカーン!が期待できる自然美容健康茶です。

モリモリスリム